deliciousdessertsのブログ

「おいしいデザート」は、甘いもの好きにぴったりの料理番組です。 世界中の美味しいデザートのレシピを紹介する番組で、本格的なデザートが自宅で簡単に作れて、甘い幸せが味わえます。

レモンベリーヨーグルトトライフ

レモンベリーヨーグルトトライフ



材料:


ヨーグルト(プレーンまたはバニラフレーバー):2カップ
レモン:1個の皮のすりおろしとその絞り汁
ショートケーキまたはスポンジケーキ:6個
ブルーベリー:1カップ
ラズベリー:1カップ
砂糖:1/4カップ
ミントの葉(飾り用)


作り方:


1 : ボウルにヨーグルトを入れ、レモンの皮のすりおろしとレモンの絞り汁を加えてよく混ぜ合わせます。


2 : 別のボウルにブルーベリーとラズベリーを入れ、砂糖を加えて軽く混ぜます。


3 : ショートケーキまたはスポンジケーキを切り、グラスの底に敷きます。


4 ; 上にヨーグルトをスプーンでかけ、次にベリーを散らします。


5 : さらにショートケーキまたはスポンジケーキを重ね、ヨーグルトとベリーを繰り返します。


6 : 最後の層はヨーグルトにし、ミントの葉で飾ります。


7 : 冷蔵庫で1時間以上冷やしてから、冷たくて爽やかなレモンベリーヨーグルトトライフの完成です。


自由にお楽しみください!


レモンベリーヨーグルトトライフの作り方のヒント:


1 : ヨーグルトはプレーンまたはバニラフレーバーを使用すると良いです。酸味のあるレモンと甘いベリーの組み合わせがバランスよくなります。


2 : レモンの皮をすりおろしてヨーグルトに加えることで、レモンの香りと風味が一層引き立ちます。


3 : ベリーは新鮮なものを使用すると最高の味を楽しめますが、冷凍ベリーを使用することもできます。


4 : ショートケーキやスポンジケーキは手に入りやすいものを使用しましょう。軽くてもちもちとした食感がおいしさをアップさせます。


5 : グラスに層を作る際には、ショートケーキまたはスポンジケーキを均等に敷き詰め、ヨーグルトとベリーを均等にかけるようにしましょう。


6 : 冷蔵庫で十分に冷やしてから食べると、トライフの味が一層深まります。


7 : 最後にミントの葉を飾ることで、見た目にも華やかさが加わります。


これらのヒントを参考にして、レモンベリーヨーグルトトライフを楽しんでください!おいしいデザートをお楽しみください。


材料(ざいりょう):


ヨーグルト(プレーンまたはバニラフレーバー):2カップ
レモン:1個の皮のすりおろしとその絞り汁
ショートケーキまたはスポンジケーキ:6個
ブルーベリー:1カップ
ラズベリー:1カップ
砂糖:1/4カップ
ミントの葉(飾り用)


"指示":


1 : ボウルにヨーグルトを入れ、レモンの皮をすりおろして加え、レモンの絞り汁を加えてよく混ぜる。


2 : 別のボウルにブルーベリーとラズベリーを入れ、砂糖を加えて軽く混ぜる。


3 : ショートケーキまたはスポンジケーキを切り、グラスの底に敷き詰める。


4 : ヨーグルトをスプーンでかけ、その上にブルーベリーとラズベリーを加える。


5 : 3と4の工程を繰り返し、最後にヨーグルトをかける。


6 : 冷蔵庫で2時間以上冷やし、トライフがしっかりと固まるまで待つ。


7 : 冷やしたら、ミントの葉を飾り付けて完成!


レモンベリーヨーグルトトライフの作り方をお楽しみください!美味しいデザートを召し上がれ!


注意事項(ちゅういじこう):


1 : ヨーグルトはプレーンまたはバニラフレーバーを使用してください。他のフレーバーのヨーグルトを使用すると、味や風味が変わる可能性があります。


2 : ベリーは新鮮なものを使用すると最高の味を楽しめますが、冷凍ベリーを使用することもできます。その際には事前に解凍しておいてください。


3 : ショートケーキまたはスポンジケーキは、手に入りやすいものを使用してください。軽くてもちもちとした食感のあるものがおすすめです。


4 : グラスに層を作る際には、均等に敷き詰めるようにしてください。均等にヨーグルトとベリーをかけることで、見た目にも美しく仕上がります。


5 : 冷蔵庫で十分に冷やしてから食べると、トライフの味が一層深まりますので、時間をおいてから召し上がることをおすすめします。


6 : ミントの葉は飾り付けの際に使用しますが、お好みで加えるか加えないかを選んでください。


これらの注意事項を守って、美味しいレモンベリーヨーグルトトライフを楽しんでください!


栄養成分(えいようせいぶん):


以下は一人分の栄養成分の概要です(目安):


エネルギー:約250kcal
タンパク質:約8g
脂質:約6g
炭水化物:約40g
糖質:約30g
食物繊維:約3g
ビタミンC:約20mg
カルシウム:約200mg
鉄:約1mg


栄養成分の値は材料と調理方法によって異なる場合がありますので、参考程度にご利用ください。個々の栄養ニーズに合わせて、栄養情報を調整することをお勧めします。