deliciousdessertsのブログ

「おいしいデザート」は、甘いもの好きにぴったりの料理番組です。 世界中の美味しいデザートのレシピを紹介する番組で、本格的なデザートが自宅で簡単に作れて、甘い幸せが味わえます。

「たった4つの材料で作る!簡単美味しいストロベリースムージーのレシピ」

こんにちは!今日は簡単でおいしいストロベリースムージーのレシピをご紹介します。たった4つの材料でできるので、忙しい朝でも手軽に作れますよ。



【材料】
・ストロベリー 1カップ
・バナナ 1本
・ヨーグルト 1/2カップ
・牛乳 1/2カップ


【作り方】
1. ストロベリーを洗って、茎を取り除きます。
2. バナナを皮をむいて、カットします。
3. ヨーグルトと牛乳をミキサーに入れます。
4. ストロベリーとバナナを加え、全てを混ぜ合わせます。
5. 滑らかになるまでミキサーでブレンドします。
6. グラスに注ぎ、ストローで飲みます。


栄養たっぷりのストロベリースムージーは、朝食やランチに最適なおいしい飲み物です。ストロベリーにはビタミンCや抗酸化物質が含まれており、健康的な肌を促進する効果があります。また、バナナはカリウムが豊富で、筋肉の疲れを防ぐ効果があります。ヨーグルトと牛乳の組み合わせは、カルシウムやタンパク質が豊富に含まれており、健康的なスナックとしてオススメです。


このストロベリースムージーは、作り方も簡単で、さっぱりとした甘さがおいしいです。ぜひ、お試しください!